俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

【機材比較】羽田ー石垣_プレミアムクラスを違う便で2つ乗ってみた

羽田ー石垣_プレミアムクラスを違う便で2つ乗ってみた!

①プレミアムクラスの機材:B787-8

ANA B787-8 プレミアムクラス

B787-8 プレミアムクラスのシート



とても快適でした! 

★リクライニング電動で動きます。

★シートのリクライニングがほとんど寝ころんでいる状態にもなります。

★パソコンの電源がさせます!!

★個人用のモニターがありました!

<フライトでのお食事>

フライト中にシャンパンをいただきました!

プレミアムクラスでシャンパン

プレミアムクラスでサンドイッチ

プレミアムクラス 食事



 

 


プレミアムクラスの機材 B767-300 ⇒スターウォーズ

B767-300 プレミアムクラス

B767-300 プレミアムクラス



 

以前、エコノミークラスで乗ったときに?と思った便でした。

・前の人が座ったり、動いたりするとシートが軋むなど。

・なんか古い?

と思った便のプレミアムクラス乗りました。

 

<フライトでのお食事>

サンドイッチや、サーモンのサラダ、お味噌汁などがありました。

サンドイッチのセットは前回と同じでした。月によって変わるのかな??

f:id:SFC_JGC:20180203002627j:plain

 

<シート>

やはりエコノミーとは違って、広くて快適です。

*ただ、前回の便と比べるとリクライニングがそこまで倒れない。

*手動でのリクライニングでした。

 

<感想>

★機材トラブルで、機材変更すると、プレミアムクラスの乗客がざわつくというのはこういうことかとわかりました。

最新の機材に乗ることで、同じ値段なのに満足度が上がります。

(*よいものを知らなければ、よいこともあります_笑)