俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

【MDR-1000Xm2】超快適!飛行機でSONYの最高峰ノイズキャンセリングを使ったら別世界

SONYの最高峰ノイズキャンセリングを使ったら別世界だった件について

 

SFC修行をする際に、飛行機って疲れるので軽減する方法として調査していた。
雑音を消すことで、疲れを軽減することができるノイズキャンセリングに出会った。

 

SONY MDR-1000XM2

SONY MDR-1000XM2

なぜSONYのMDR-1000XM2を購入したのか


ヤマダ電機のイヤホンの詳しい店員曰く、
SONYの1000x(新型)BOSEのQC35の2択しかないといわれました。

.気圧の変化に対応できる
.右耳を抑えると外音が聞こえる機能

上記に2点の優位性に心奪われSONYを購入しました。


SONYの最高峰のノイズキャンセリングヘッドホンとは?

ノイズキャンセリング機能とは、外音をヘッドホンのマイクで取り込んで逆位相の音をヘッドホンに流すことで、周囲の音を打ち消す機能です。
*そのため、ノイズキャンセリング機能が付いたヘッドホン、イヤホンにはマイクがついてるので高いのです。

 

SONYの1000Xm2は、
キャンセリング機能をONにすると周囲の音がスッと消えます。
飛行機のジェット音や電車の騒音だけスッと消えます。
電車においては、アナウンスの音はしっかり聞こえるので、乗り過ごさないです。

<各機能情報>


ヘッドホンを外さずに瞬時に周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」
音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」
ユーザーの装着状態や環境にノイズキャンセリング機能を最適化する「NCオプティマイザー」
より静かな環境で音楽を楽しめる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」
周囲の騒音に適したモードを自動で選択する「フルオートAIノイズキャンセリング機能」
長時間の外出も心配いらない最大30時間(*)ロングライフバッテリー

 

飛行機に乗ってノイズキャンセリング機能を体験してみた。

 

エコノミーシート
ANA
飛行機でノイズキャンセリングを試してみた

SONYの音楽プレイヤーを所持しており、本体のノイズキャンセリング機能を体験していましたが、大きな違いはやはり、上空でのノイズキャンセリングの効果が全然違いました。

 

MDR-1000XM2 ケースの中身

MDR-1000XM2 ケースの中身

・本体ノイズキャンセリングの場合、上空ではざーーーと音が聞こえる状態でした。
SONYの1000xM2は、地上でも上空でも変わらず、スッと飛行機のエンジン音が消えて、音による疲れを感じなかったです。

 

SFC修行にノイズキャンセリングは必須アイテムだと思います

ビジネスクラスに乗るほうにお金を書けるというのも一つですが、

SFC解脱後は、エコノミーで今後乗ることも多いと思います。

ネックは値段が35000~40000円ほどするのがネックですが、今後の移動が楽になるので購入しても損はないと思います。

 

高い買い物をするときは、クレジットカード決済してマイルを貯めるのがおすすめです。

 

sfc-ana.hatenablog.com