俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

【SFC修行】東京発石垣経由で大阪観光してきました!(羽田ー石垣編)

今回の旅程
羽田(HND)ー石垣(ISG) 6:15-9:35 プレミアム旅割28
石垣(ISG)-関空(KIX) 17:15-19:20 プレミアム旅割28
関空(KIX)-羽田(HND) 7:00-8:10 特割1

*今週、石垣経由で大阪いくねん。といったら、いつも通りの失笑をいただく私。
修行僧の認知度が風間俊介さんのおかげで、少し認知度が上がっているようですね。

石垣観光の詳細

 

①浜津町から羽田空港へ


モノレールの乗り場所は、階段を上がったすぐあたりに乗るといいです!
車内はWIFIが使えます。
羽田空港についたら、ちゃんとJALマイルが貯まる機械にタッチしましょう!

②羽田空港でプレミアムチェックイン


まだステータスを持っていない私ですが、今回はプレミアムクラス乗車のため利用可能となります。
3月末には、50000PPに到達するので、4月以降はエコノミーでも使える予定です。

モノレールの改札から出たら、左方向にある、エスカレーターで2階を目指します。

エスカレータを上がると、目の前にプレミアムチェックインがあるので直行します。

中に入ると、手荷物預かりのカウンターと保安検査場が!


③羽田空港のANA LAUNGE へ潜入
今回は、10分ほどしかラウンジに入れませんでしたが、広くて、快適な場所でした。
ビールサーバー。焼酎。コーヒーマシーンなどお酒を楽しめてゆっくりできる空間ですね。
やっぱり、航空券のラウンジはよい

ANAラウンジコーヒーマシーン
ANAのアイスカフェラテとおつまみ 
ANA ラウンジ 

私は、あられとアイスカフェラテをいただきました。

④羽田空港から石垣島へプレミアムクラスフライト!

ANA NH89便 石垣行き

ANA NH89便 石垣行き

プレミアムクラス乗車の場合は、プラチナ、SFCと同じタイミングで乗車が可能です!

通路がガラガラで快適。すぐに、席に座れました!最高!

プレミアムクラスで優先搭乗すると空いてる

プレミアムクラスで優先搭乗すると空いてる

今回の機材はB787!!!!ラッキー! ほぼフルフラット使用でございます。

B787 プレミアムクラスの座席

B787 プレミアムクラスの座席



今回のお食事メニュー。
1月のときは、普通だと思ってましたが、3月の朝食は美味しかったです(^^)

 

ANA プレミアムクラスの朝食メニュー

ANA プレミアムクラスの朝食メニュー


⑤石垣島到着。市内へ向かいます

石垣空港 手荷物受取

石垣空港 手荷物受取

一日フリー乗車券を1000円で購入していざ市内へ

⑥石垣島市内でマグロを食べる


石垣島ってマグロが美味しいらしい!ってことで「さとし 本店」に行こうと思ってました。。。。
居酒屋業態なので、17時からOPEN!!! 日帰り修行僧には無理!

石垣島で美味しいマグロをお昼にたべれるところないかな?と。
くちゃーがお昼からやっていて行ったけど、不定休のその日に遭遇してしまいました。
離島ターミナルをぶらついていたら、マグロ!という看板を見つけて寄ってみました。

刺身のマグロと、てんぷらのマグロ両方ありました。目的の刺身のマグロがこちら!ドン!

マルハ鮮魚のお店の外観
マグロのお刺身
マルハ鮮魚のマグロのお刺身



⑦石垣市内のファミマが面白かった。


・お菓子御殿の紫いもタルトのアイスがw
外観は紫いもタルトのパッケージそのもの
蓋をあけると前面紫
中身は2層に分かれていました。クッキー部分がありました。

 

お菓子御殿の紫いもタルトアイスのパッケージ
お菓子御殿の紫いもタルトアイスの中身
お菓子御殿の紫いもタルトアイスの層
お菓子御殿の紫いもタルトアイス

・泡盛入りのコーヒー
・見たことないパッケージの牛乳

沖縄のファミマの飲料売り場

沖縄のファミマの飲料売り場

⑧辺銀食堂にてジャージャンスパを食べる


SFC修行中に一度、訪れたときは、麻婆豆腐を食べておいしかったので、
ジャージャンスパを食べるために11:25分頃にお店に向かいました。

ジャージャンスパの登場。生?のためよく混ぜて食べてくださいね。
??になりましたが、恐らく味がついていない麺のため、味をしっかり絡めて?という言う意味だと思いしっかりかき混ぜました。

 

辺銀食堂のジャージャンすぱ

辺銀食堂のジャージャンすぱ

感想は、麺はモチモチで美味しかったのですが、なんかもう一つって感じでした。麻婆豆腐をぜひ食べてださい

⑨石垣空港に、東観光のバスで戻る


一日フリー乗車券を購入しておけば、往復1000円で市内観光ができるので、同じバスでユラユラと帰宅!


石垣編は終了です! 
感想として、食べ過ぎた(笑)プレミアムクラスの羽田ー石垣区間なので、3460PP