俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

【PP単価3円?】【2020年6月まで】ANA修行プレミアムポイント2倍キャンペーン(新型コロナウイルスの感染拡大に伴うANAの対応について)

新型コロナウィルスで移動規制が引かれているなか、 カンタス航空などは、ステータス会員の1年延長を実施しています。 日系の航空会社の動向について、気になるところでした。 2020年3月19日にANA(全日空)にて、発表がありました。 ANA // ANAプレミアムポイ…

【救済?】ANAダイヤモンドステータス無料継続条件について

ANAの上級会員である、「ダイヤモンドサービス」メンバーについて、 一度体験すると、当たり前の水準が高くなってしまう、サービスですが、 ANAのダイヤモンドになるには、飛行機にたくさん乗らないといけません。 ただ、2020年の新型コロナウィルスなどによ…

【5月沖縄が安い】2020年2月ANASUPERVALUESALE運賃

ANAの季節的な運賃変動と、事前予約で安くなる路線についてです。 来年度2021年以降も同じようなセールが実施されると思いますので、ご参考にいただけばと思います。 ANA タイムセール 沖縄 安い 【5月沖縄が安い】2020年2月ANASUPERVALUESALE運賃について …

【PP単価5.3】2020年ANA修行_神戸那覇区間ソラシド修行

2020年のSFC修行僧の方は、もう飛行機について押させているかと思います。 2020年5月ごろに、PP単価が安くねらい目の路線について紹介します。 // 2020年ANA修行_神戸那覇区間 沖縄方面において、関西地区では、伊丹空港、関西空港、神戸空港が大阪地区とし…

【沸騰ワード10】サバンナ高橋・福地桃子の飛行機修行~年末4時間スペシャル取りつかれた芸能人SP

【沸騰ワード10】サバンナ高橋と福地桃子さんのJALステータス修行の旅【第4弾】 沸騰ワード10にてステータスに取りつかれた芸能人SPにて しげおももこの飛行機修行特集の最終結末が2019年12月27日放送されます。 【沸騰ワード10】サバンナ高橋と福地桃子さん…

【2020年SFC修行】羽田ー沖縄のANA修行について考察してみた

2020年のSFC修行僧の方は、もう飛行機について押させているかと思います。 2020年3月までに修行を完了すると、長期間プラチナステータスを満喫できるためお勧めしています。修行をするにあたり、2020年の修行僧のPP単価を計算してみた 2020年のSFC修行僧のPP…

【沸騰ワード10】サバンナ高橋と福地桃子さんのJALステータス修行の旅【第4弾】

2019年10月25日に第4弾!沸騰ワード10で人気のシリーズが! 福地桃子さんとサバンナ高橋さんのステータス修行です! 前回では、サバンナ高橋さんは、サファイア(50回)搭乗を達成していました。! 羽田空港にて、大きな声で、『ついに!サファイアになりま…

ANA今週のトクたびマイルはここだ!過去分を含めて傾向を把握

マイルでANA国内線をお得に旅ができる。トクたびマイルが始まりました。 (JALのどこかにマイルの対抗となる。トク旅マイル) 最低で3000マイルで片道国内線で取得できるようです。 ただ、発売時期から、搭乗までがとても近いのでなかなか利用がしづらいですが…

【TOKYOUルート】ANAマイルを75%に高倍率変換する東急カードがあつい

2020年ANAマイルを効率的に貯める方法【TOKYOUルート(東急ルート)】があります。 ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード // TOKYOUルート(東急ルート)の特徴について ANAマイル交換レート 75%ANAマイルへの移行上限 75000マイルANAマイルへの移行 …

【PP単価】ANA国内線のタイムセールでのPP単価情報のまとめ(2020年)

ANAのタイムセールでのPP単価情報から、今後の修行される方への情報となります。 お得に旅行するには? お得に修行するには? どの時期でやればよいか考えるための情報となります。 ANAのタイムセールは大きく分けて2種類 // ANA SUPER VALUE 75 のタイムセ…

【沸騰ワード10】サバンナ高橋と福地桃子さんのJALステータス修行の旅【第3弾】

2019年7月19日に第3弾!沸騰ワード10で人気のシリーズが! 福地桃子さんとサバンナ高橋さんのステータス修行です! 前回では、サバンナ高橋さんは、サファイア(50回)搭乗を達成していました。! 羽田空港にて、大きな声で、『ついに!サファイアになりまし…

【PP単価4.68】修行僧おすすめ2019ANAタイムセール_ANA SUPER VALUE 75

PP単価が気になる2019年度の修行。かなり単価が高いイメージがあります。 2019年6月1日0時から開始の単価がかなり安め! 各区間のPP単価を計算したのでご紹介します。 ANA タイムセール PP単価 // ANAタイムセールの種類について ANAのタイムセールについて…

海外旅行で無料WI-FIを利用するときに知っておくと便利な裏技

海外旅行で無料WIFIを利用して、スマホを利用したいことが多いです。 WIFIを接続するときに知っておくと便利なお話を記載しておきます。 *つなげれる確率を上げれるだけですのでご注意 海外で無料WI-FIにつなぐ方法 *公衆無線WIFIにつなぐのは、危険ですので…

【裏技あり】ANA国内線のANA Wi-Fi Service を使う方法について

ANAの国内線にて、WIFIの接続方法がわからずに、試行錯誤されている方がいます。 ANAの国内線のWIFIを接続する方法についてまとめました。 // ANA Wi-Fi Servicetとは ANAの空上での機内WIFIサービスです。 ・インターネット接続 ・・・これが使いたい方がほ…

タイ航空A380ファーストクラス搭乗録。素敵な飛行旅。

ANAマイルが余っていたので発券してみました。一度は乗ってみたいファーストクラス ということで乗ってきました。今回は比較的少ないマイルで利用ができるタイ航空のロイヤルファーストクラスに乗船してきました。 タイ航空A380ファーストクラス搭乗録。素敵…

タイ航空ロイヤルファーストクラスラウンジをANAマイルで満喫、豪華で素敵でした。

タイ航空のA380のファーストクラスに乗ってみました。マイルを積極的に使う旅。 タイ発日本行きのファーストクラスを発券すると利用ができます。 今回はファーストクラスラウンジを満喫してきましたので、ご紹介します。 ロイヤルファーストクラスラウンジ …

航空会社のRIMOA アメニティポーチが欲しい!入手条件をまとめてみた。

航空会社のRIMOA アメニティポーチが欲しい! 入手条件・航空会社について調べてみた。RIMOAのアメニティポーチコレクターになりたいです。 // 航空会社のRIMOA アメニティポーチ 基本的に、スターアライアンスの航空会社がアメニティポーチを配布している模様です。 …

【沸騰ワード10】福地桃子とサバンナ高橋のステータスポイント修行【取りつかれた芸能人】

2019年4月19日放送~ 沸騰ワード10で人気の ステータスポイントに取りつかれた異常な私生活に密着が 遂に取り上げれられます。福地桃子さんが搭乗! 2019年4月の沸騰ワード10では 福地桃子さんとサバンナ高橋さんが主役で再開されるようです!! 沸騰ワード1…

JALのタイムセールの時期を過去から今後のセール時期をつかもう

JALのタイムセール時期を調査しました。 JALで地方に旅行に行く場合に安く行ける時期を過去から調査しました。 JGC志望の方や、安くJALで旅行する向けとなります。 JALのセールも定期的に開催しているので、予測して予約を取ることができるかなと思います。 …

2020年のANAのセールをまとめてみた。次のお得なセールはいつくるのかを予測してみよう。

2020年度のANAタイムセール情報も追記(20200324更新) 2019年のANAタイムセールも追記(201901017更新) 2018年のSFC修行を実施するときに、セールの情報について追っていませんでした。 飛行機利用は、基本的に旅行で使う方が多いので、セールも時期が…

【沸騰ワード10】高橋真麻_最新海外国際空港ラウンジ視察とマレーシア航空ビジネススイートの紹介【2019年4月12日_2時間SP】

高橋真麻さんが主役である、海外国際空港ラウンジの紹介が沸騰ワード10で再度取り上げられてます。 今回はANA?JAL?スターアライアンス?ワンワールド?スカイチーム? どこの国で、どこのラウンジに高橋真麻襲来するのでしょうか? // 沸騰ワード10 …

ANAステータスマッチで、IHG上級会員になる方法

2018 年に初めて ANAプラチナor ANAダイヤモンドだと、IHGプラチナorスパイアエリート へのステータスマッチができるキャンペーンを実施していた。 2019年度にもキャンペーンがあるか?どうか気になってましたが、今年も実施されたようなので、毎年ステータ…

【タイムバンクアプリ】無料で上島珈琲チケット(500円)&JCB ギフティプレモ(500円)をGETする方法

タイムバンクをインストールして新規会員登録すると無料で 上島珈琲チケット(500円)&プレモギフト(500円) をGETできるキャンペーンが実施中。枚数限定なので急いでGET使用! タイムバンクをインストールして今すぐ1000円分の券をGET ①タイムバン…

【必要マイル一覧】ビジネスクラスアップグレードに必要なマイルをまとめました

ANAマイルを使ってエコノミーからビジネスクラスへアップグレードすることを視野に入れました。 ANAでは、マイルの必要数の条件が記載されていますが、どの路線がが必要なマイル数なのか、一目でわからないので、一覧を作成しました。 ビジネスクラス 変…

【ANAタイムセール】6月沖縄が8100円からANA SUPER VALUE SALE 【PP単価7.09】

ANAのタイムセール国内線が始まりました。安く沖縄に行くことができる料金です。 6月なので、梅雨の時期ですので、微妙かもしれませんが情報をまとめました。 ANA タイムセール 2019年3月 沖縄 【2019年3月発売】ANA SUPER VALUE SALE タイムセール 販売期間…

桃園国際空港のラウンジを楽しもう。スターアライアンスゴールドが利用できるラウンジは5つ!

台湾国際空港 第2ターミナル 台湾のラウンジについて説明します。 台湾のラウンジですがスターアライアンスでゴールドメンバーが利用できる場所は五つあります。 スターアライアンスのとこについて説明します 基本的にエバー航空のラウンジを利用することに…

【ライフタイムマイル修行】ANAミリオンマイラーになるには。費用と時間を算出してみた。

ANAミリオンマイラーという。一部の界隈の人しか気にならない称号です。 商社マンや、飛行機での海外出張が多い方同士で、比べあっているような場合が多いのではないかと。 SFCになるために修行僧し、解脱した私のような人も多いのでないでしょうか。 // …

【ANAラウンジ】福岡空港に新しくなったラウンジに潜入【ANA SUITEラウンジ】

福岡空港が2019年2月7日(木)にリニューアルオープンしました。 福岡空港にはラウンジがANAで一つしかありませんでした。今回は、ANASUITELOUGNEが新設されたので、チェックしてきました。 // 福岡空港のANAラウンジの場所について 福岡空港…

2019年ANAカードキャンペーン時期を調査。いつ申し込んだらお得なの?

ANAカードを発行する際には、お得なキャンペーンを開催されていたりまします。 複数のキャンペーンを合わせるとお得です。ANAカードのキャンペーン時期をまとめています。良さげなタイミングで申し込みましょう! ANA カード 過去入会キャンペーン まとめ…

【九份から台北の帰り方】裏技利用でスムーズに!バスと電車で楽に帰ろう

九份の帰りを少しでも楽に変える裏技を含め紹介します。 台湾の九份といえば、千と千尋の神隠しの!代名詞です。 夕暮れに近づくと、日が暮れてきて、赤提灯がはっきりとしてきて、夜景がとても独特の雰囲気です。ということで、台湾への観光客がこぞって集…