俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

【SFC修行】石垣島経由クアラルンプールをエコノミーで【土日修行】

<今回の日程はこちら>
羽田→石垣 6:15-09:00
石垣→羽田
羽田→クアラルンプール
クアラルンプール→羽田
羽田→石垣
石垣→大阪


★修行僧の朝は早いという言葉が生まれるのはこういうことかと思った一日

①早朝に羽田空港へ (この時点で、30分前)
金曜日の夜のお付き合いもあり、羽田空港周辺に泊まることができなかったので、
東京周辺のホテルからのスタート
始発のモノレールでダッシュしている人が、、、、
全然混んでません。ゆっくり行きましょう。 眠い。

②羽田(HND)→石垣(ISG)
機体:スターウォーズ
今回はクアラルンプール発券の国内乗り継ぎ便ということを忘れていて、大慌て。
チェックインカウンターで20分前に発券してもってギリギリ


石垣空港到着(当日アップグレードを狙ってみた)
石垣空港についたら、それはまた暑い
市内に行かなくても、石垣島の味は味わえる。
★みるみる工房 
ジェラート ⇒ソフトと黒砂糖のハーフハーフがおすすめ

そーきそばとはーむ握り


計1300円ぐらい。 市内に出るとバス代だけで1000円かかるので、、、、

*当日アップグレードは、平会員の私には回ってくるはずもなく、
*なぜか行きも帰りも、隣が空いていたので、快適でした。


④石垣(ISG)ー羽田(HND
15:40-18:10
B787は大きくて、機体が安定して、すごく快適でした。
今後は、飛行機の型番も意識していきたいなと思った。


羽田空港乗り継ぎ 
前回のクアランプールと違い乗換が、約6時間もあってのんびりでした。
ラウンジ周りをしてみました。(暇だから)

⑥羽田(HND)- クアラルンプール(KUL)00:15発
今回は深夜便のほうが隣に人がいなくて、めちゃくちゃ寝れました。
国際線3度目で気づいたのですが、リクライニングするときに、お尻の部分が前にスライドするのですが、
それがうまくいっていなくて、全然倒れていなかったことが発覚。
(迷惑にならない程度に下げるというか、ANA便は前回に倒しても迷惑な感じがしないです。)


⑦クアラルンプールにて、出国せずに、乗り継ぎしてみました。
(何とか成功しました!)
★KUL発を羽田で依頼するが失敗。
★KUL着後にオンラインチェックを実施
★搭乗券が2次元バーコードで送付されます。
こちらは詳しく別記事でまとめます。

⑧クアラルンプールー羽田(HND
★ごはんが、前回と同じだったので、テンション上がらず。


⑨入国手続き~自動化ゲートにて~
スタンプをつけたい人は、自動化ゲートでも顔認証システムのほうでもすいているほうを選択するとよいと思いいます。
★思ったよりも、自動化ゲートを利用するhとが多いので、早く抜けれるわけではないです。


⑩税関を抜ける(ノースタンプの恐ろしさ)
税関は、海外渡航の履歴をスタンプで確認するのですが、、、、
私ノースタンプなので、怪しさ半端ないし。
航空関係者は、SFCJGCについてよく知ってはるようで、キチンと、フライトマイルをためるために、海外に行ってきましたと言いました

 

修行③フライト目終了しました。