俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

【PP単価14.5】羽田から鹿児島観光旅行(1泊2日)~飛行機と美味しものと温泉旅行~ 後半編

 羽田から鹿児島観光旅行(1泊2日)~飛行機と美味しものと温泉旅行~ 後半編

旅の概要


一日目は、指宿方面をメインに、砂蒸し風呂などを楽しみました。

1日目
①9:00鹿児島空港到着
②とんかつ川久で昼食
鹿児島中央駅でいっぷく。シロクマを食べる。
④最南端の駅にて記念撮影
長崎鼻にて修行
⑥指宿フェニックスホテルにて旅館を満喫(砂節風呂)

sfc-ana.hatenablog.com2日目
⑦指宿ヘルシーランドにて絶景を見ながら朝風呂
⑧マリンポートかごしま~埋立地
⑨ドルフィンポートにて昼食
霧島神社へ(断念)
⑪空港近くのビール工場
鹿児島空港のカードラウンジにて休憩
⑬飛行機で帰宅

 

鹿児島旅行二日目の詳細 

⑥指宿フェニックスホテルにて朝食


ビュフェ形式でごはんやパンなどが自由に食べれる。

⑦指宿ヘルシーランドにて絶景を見ながら朝風呂


指宿フェニックスホテルから15分ぐらいの所にあります。
9:30分からお風呂に入れます。入浴料金が510円でした.
JAF会員だと、410円で入浴できます。
開聞岳と海が綺麗に見えて、ストレスが発散できる絶景でした。

指宿ヘルシーランド

指宿ヘルシーランド

⑧道の駅 『いぶすき』に立ち寄りました。

 

指宿の近くでとれる野菜や、お魚などが置いていました。ドライブの休憩として使うぐらいでした。

道の駅 『いぶすき』
道の駅 『いぶすき』
道の駅 『いぶすき』



 

埋立地の公園~マリンポートかごしま


帰りの飛行機もあるので、早めに鹿児島市周辺に戻りました。

国道10号線から見る海沿いの景色

国道10号線から見る海沿いの景色



帰りは一般道路にて海を見ることができます。

マリンポートかごしま
マリンポートかごしまから見る桜島
マリンポートかごしま

凧揚げをしている様子や、ビニールシートを引いてピクニックをしている家族などがいて、
週末の鹿児島市民の憩いの場って感じでした


⑨ドルフィンポートにて昼食


http://www.dolphinport.jp/
当日は、鹿児島ラーメングランプリがやっていて大変にぎわっていました。
お寿司を食べました。


霧島神社へ(断念)


霧島神社へ行くには最低でも2時間は必要です。あまく見ていました。


⑪空港近くのビール工場(バレルバレープラハ)


霧島神社に行けなくなり、空港近くのスポットを探しました。

バレルバレープラハの壁

バレルバレープラハの壁

100年の歴史を誇る老舗麹屋が展開する麹のテーマパーク!
(バレルバレープラハ)http://www.praha-gen.com
甘酒や焼酎といった本物の麹を使った商品などがありました。


鹿児島空港のカードラウンジにて休憩

 

鹿児島空港のカードラウンジ
鹿児島空港のカードラウンジ 入口
鹿児島空港のカードラウンジ



一人、クレジットカードを一枚も持っていない強者がおりました。。。
ここでSPGアメックスカードの威力が。。
SPGアメックスカードは会員本人と、同伴者一名が無料でした。

 

sfc-ana.hatenablog.com

 

 

⑬飛行機で帰宅

 

f:id:SFC_JGC:20180225121405j:plain

まとめ

鹿児島旅行は桜島など観光する場所があります。それぞれの観光スポットの距離が遠いので、早め早めの行動がよいです。特に指宿→鹿児島市内方向は、道路が複数ありますが、最終的に合流してしまうため、交通渋滞が発生しやすいようでした。

プレミアムポイントと獲得マイル

獲得PP   1802PP

獲得マイル 1124マイル

費用    26000円