俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

【SFC修行】最終章。羽田ー石垣 2往復してプラチナ到達。2018年に無事解脱

1月からANAの飛行機素形相として乗り始めて、約3か月、石垣エコノミー2往復の本フライトでANAのSFC修行僧を解脱しました。ラストフライトの記録を残しておきます。
両日とも、石垣タッチでした。以前紹介した。

単価5.44の石垣ー羽田9990円のフライトです。

 

www.maccromile.com

 

1日目(1レグ) 羽田ー石垣 NH89


機材は、787-300です。
プレミアムクラスの座席も最高だった記憶がある便です。
実はこの機体の、私エコノミーに乗ったことがなかったことに気づく。
エコノミー席も広くて快適でした。もちろん通路側です。

1回目の石垣島空港でのご飯


①マグロ丼!源さんのマグロ丼です。

マグロはしっとりとして美味しくて900円。安くて上手い!
お刺身定食などもあります。

 

②ミルミル本舗でアイスクリーム


バニラと白黒糖のジェラートが私の定番 380円なり
とにかく甘いです(笑)飛行機で疲れた体を癒すには最高です。


1回目(2レグ) 石垣ー羽田 NH90


無事に到着。羽田空港に15時頃に到着するのも実は初めてでした。その後JALで出張

☆第2ターミナルから、第1ターミナルへ移動してきました。

 

www.maccromile.com

 

JALの内容は別記事で紹介します。

 


2回目(3レグ)羽田ー石垣 NH89

機材は、767-300 セマッ!

2・3・2のタイプです。お隣さんが190㎝の高身長ともあり、狭かったのも一つですが、787のタイプに比べると比較的座席が小さい。 1回目も実は同じ機材だったのですが、機材変更で787になったようでした。

①やいま村の八重山そば (600円)

やいま村の八重山そばを食べました。スープが美味しいですね。面が太めで食べ答えありですね。

②ミルミル本舗のミルミルバーガー(580円)

お肉があつい!580円でこのクオリティは

ミルミル本舗のミルミルバーガー

ミルミル本舗のミルミルバーガー

③スタバの新作を飲みながらのんびり

スタバコーヒー

スタバ。スムースラテ

2回目(4レグ)石垣ー羽田 NH90

最終のフライトを無事に終えて、羽田空港に到着しました。

プラチナ達成の最終フライトでした。

プレミアムクラスに当日アップグレードを目指しましたが、満席で変更できなかったので、最終フライトは、エコノミーでした。

 

飛行機の中での出来事

①シンガポール航空が乗っているANA飛行機を抜かしていく姿も見ることができました。飛行機雲ができていて珍しい光景でした

(写真とれてなかった(><)ショック)

②SFCのカード所持している人が同一列シートに5名いたことww

どんだけおるねんと思ったフライトでした

 

☆羽田空港到着

羽田空港に到着

羽田空港に到着


CAさんに、行きも帰りも同じ便に乗っていることに気づかれて、「マイル修行」ですか?と最後の最後に聞かれて、今日でプラチナになりますとお話しする とエコノミーでしたが、ささやかなお祝いをしていただきました。

ANA プラチナ達成 お祝い

ANA プラチナ達成 お祝い

 

2018年SFC修行僧としてのフライトを終えました。

次回からは、SFCの特典を最大限に生かした旅行を実施していきたいと思います。

ダイヤモンドは成り行きで行きます。やはりダイヤモンドを狙うのはコスパが割るいなー