俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

SFC修行後にお得に国内線を利用する方法はユナイテッド航空のマイレージプラスで特典航空券を発券する

SFC修行後にお得に国内線を利用する方法を考えていた。スターアライアンス系の航空会社で国内線のチケットなどを発券する方法がないかなと探っておりました。

ユナイテッド航空のマイレージプラスで特典航空券を発券するのがお得なようだったので、発券方法をメモしておきます。

ユナイテッド航空とは

アメリカの大手航空会社

スターアライアンスに属する航空会社

⇒SFCにとって重要なことです。

スターアライアンスゴールド会員ですので、優遇されます。

 

マイレージプラスとは

マイレージプラスは、ユナイテッド航空のマイルを貯めるプログラムです。

ANAのマイルと同じ意味です。

ユナイテッド航空でマイルを貯めるには、マイレージクラブに入会する必要があります・

 

ユナイテッド航空での特典航空券するには

特典航空券を利用するためには、マイレージプラスが利用できるクレジットカードの発行が必要となります。

マイレージプラスプレミア会員および対象となるChase発行のマイレージプラス提携クレジットカードのCardmemberのお客様限定で、特典旅行をご利用いただけます。

 

MileagePlus MUFGカード

MileagePlus セゾンカード

 

この2種類ぐらいがいいようです。もうすこし、具体的にどのマイレージプラスがたまるか確認してみたいと思います。

 

 

ユナイテッド航空の国内線特典航空券がお得なの?

ユナイテッド航空で特典航空券を引き換えるのに必要なマイル数は以下です。

800マイル以下だと5000マイル

800マイル以上だと8000マイル

 

大阪と東京発の場合

800マイル以上のルートって意外と少ないと気づきました。

東京ー沖縄

東京ー石垣

東京ー宮古島

大阪ー石垣

大阪ー宮古島

沖縄ー新潟

沖縄ー仙台

沖縄ー静岡

 

大阪ー沖縄が5000マイルで行けるのは魅力的です。

 

ユナイテッド航空の国内線特典航空券でANAラウンジは使えるのか?

ユナイッテッドの特典航空券を利用時の注意点として、

SKIPサービスが使えないため、カウンターで旅券を発券する必要があります。

⇒SFCであれば、優先カウンターを利用できるので便利だと思います。

 

チェックイン時に、ANAマイレージ番号を登録することが重要

⇒これをしておけば、ANAラウンジに入ることができます。♪♪

⇒安く乗れれてラウンジが使えるのは楽しみです。

 

実際にこれをもとに実践したいと思います。