俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

伊丹空港(大阪国際空港)が改装リニューアルオープンしたので調査してきました。超綺麗。

2018年4月18日に伊丹空港(大阪国際空港)が改装リニューアルオープンしたので調査してきました。

伊丹空港(大阪国際空港)とは

伊丹空港は、大阪の北にある空港です。関西国際空港ができるまでは、大阪の国際線の玄関口として栄えておりました。そのため、万博公園などの国際に向けた施設が多く存在しております。

現在の伊丹空港には、国際線が飛んでおりませんが、大阪国際空港の名前が残ったまま現在にいたるようです。

伊丹空港(大阪国際空港)のリニューアルオープンした入口

今まで工事をしていて見れなかった中央部分の入り口が!

伊丹空港(大阪国際空港)のリニューアルオープン

伊丹空港(大阪国際空港)のリニューアルオープン

玄関口を入ると、中は綺麗な絨毯が引かれて、休憩スペースがありました。

中央を境に、ANA JAL と綺麗に分かれるような感じでした。

伊丹空港 リニューアル後の玄関

伊丹空港 リニューアル後の玄関

そのまま突き進むと到着ロビーがありました。こんなにきれかったけと思うほど、きれいかったです。中央部分の掲示板がでかでかと存在していました。

伊丹空港到着ロビー 到着案内

伊丹空港到着ロビー 到着案内

伊丹空港でご飯を食べる場所が多くなりました

中央部分が工事していて、伊丹空港でご飯を食べる場所が少なくて困っておりましたが、レストランなど食べる場所が増えて便利になっていました。

おしゃれなお店が多くありました。

 

伊丹空港で押しているお店

「キットカット ショコラトリー」・・・高木康政氏のスイーツも楽しめるカフェ

「ル・パン神戸北野」

「丸福珈琲店」

「大阪エアポートワイナリー」・・・ワイン醸造所を併設したワインバル

インテリアショップの「アクタス」

 

伊丹空港 ごはんを食べる場所MAP

伊丹空港 ごはんを食べる場所MAP

 

伊丹空港の中央デッキの解放感がとってもいい

南ウィングから、中央デッキに行く場合、4回にあがって向かうことができました。

横の絵がおしゃれです。インスタに投稿する人もいるのでしょう。

 

 

伊丹空港 南ウィングから中央デッキ

 

全長400メートルで総面積8,200平方メートルのウッドデッキでした。

2分ぐらい歩くと、中央デッキに到着しました。夜に行ったので、日が落ちかけるタイミングでした。お昼とか夜とかに行くとさらに綺麗な感じがしました。

スターアライアンスのマークが素敵です。(SFC愛 プラチナ愛)

 

中央デッキの風景
展望台から見たANA便の風景
伊丹空港中央デッキの景色