俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

【PP単価13円】羽田ー伊丹 特割セールだけど、PP単価的には特に美味しくない。

ANAのアナウンスがあるたびに、ちょっと検索する癖がついた。

今回のは、羽田ー伊丹間の、特割1がお安くなったよ。というアナウンス。

修行に対して影響があるかと検索してみた。

 

6月の月~木の羽田⇔伊丹の特割1の料金が9800円~ 

6月の平日の羽田ー伊丹間の特割が安くなるという、意図がちょっとつかみにくい。

・梅雨のシーズンで、出張族の人が、新幹線に乗って飛行機に乗らなくなる?

・梅雨のシーズンで、USJやディズニーランドなどに人がいかなくなる?

ANAさんの意図はつかめませまんが、9800円~とアナウンスがありました。

 

PP単価13 なので、SFC修行には不要

羽田⇔伊丹は特割で820PP貯まります。

PP単価を計算すると、13円です。

なので、計画して特割をとる必要はなさそう。

 

事前に羽田⇔伊丹を利用する予定がある人にはお得

 

特割と旅割28の値段がさほど変わらない料金となっています。

そのため、少しでも安い旅割を予約するのもありです。

突然の予定変更などが発生した場合、キャンセル費用が特割のほうがお得です。

なので、特割で予約を気兼ねなく抑えるのができるのでよいかな?と思います。

 

f:id:SFC_JGC:20180503150124p:plain

 

 

修行僧のためのお得なプランは排除されてる?

・修行僧の認知度が上がってるなか、ANAさん的には、上級会員を増やすようなキャンペーンはしないような気がする。(ちょび得ぐらいならありますが。5%PP増加なんて微々たるもん)

・とりあえず、プランを注目していきたい。