俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

【SFC修行】那覇空港での滞在時間を有意義に過ごそう!最適な時間の潰し方をご紹介

那覇空港で時間が余ったらぜひ読んでください

・SFC修行僧の人たちは、那覇空港から出ることなく、空港内で時間を潰すことになるでしょう。
・旅行終わりに少し早くついてしまった旅行帰りの人

那覇空港での時間の潰し方をご紹介します。

 

那覇空港での時間の潰し方

那覇空港での時間の潰し方

那覇空港での時間の潰し方

①那覇空港でご飯を食べて時間を使う

那覇空港は沖縄の中心空港となります。沖縄のレストランなどが軒並みあります。
・1F到着口
・2F
・4F
に色々なレストランがあります。その中からおすすめを


ポークたまごおにぎり本店 (那覇空港 1F 到着ロビー)

ポーたま おにぎり 美味しい

ポーたま おにぎり

出来立てほやほやのおにぎりが提供されます。最高ですw
ポーたまのスタンダードが人気のようです。
塩味がきいた、スパムと。適度な柔らかさの卵。美味しい海苔 

ポークたまごおにぎり本店

ポークたまごおにぎり本店

スタンダードのポークたまごおにぎりに、明太子、みそ、など沖縄名物の食材を挟んだものもありました。

 

 

 

空港食堂 @那覇空港 

空港食堂 @那覇空港 

空港食堂 内観 那覇空港

空港食堂 内観




②展望台を見に行く(5分程度)


4Fに空港を見渡せる 展望台がございます。すぐに飽きてしまうかもしれませんが、飛行機が飛び立つ姿や航空自衛隊の基地の様子などが見れるので好きな人には好きかな?って感じです。


③空港のカードラウンジに入り浸る!

那覇空港には、カードラウンジがございます。
カードラウンジとは、ゴールドカード(一部カードは除く)を所持している方が、無料で利用ができる休憩所です。


那覇空港のカードラウンジ。華 HANA へ

那覇空港の到着ロビーである1Fの右端にあります。
入り口は狭い感じです。
中はカードラウンジとしては、普通の大きさでした。
変わったマンゴジュースやら、沖縄っぽい飲み物があったり、ドリンクバーであるような飲み物が置いてあります。


パソコンができるスペースがあったり、シャワーを浴びれるスペースがありました

 

④ANA上級会員の那覇空港での時間のづぶし方


手荷物検査が終わった後にあるANA専用ラウンジに入り浸る。
那覇空港のANA専用ラウンジは二つ存在します。

ANA LOUNGE    ・・・・ダイヤモンド プラチナ、SFC
ANA SUITE LOUNGE ・・・・ダイヤモンド 

選ばれしお客様しか入れないというラウンジです。この中で時間を潰すことを目標に、日々修行にいそしむ人こそ修行僧です。
上級会員になるとほかの特典もあるので、それを目指しているわけです。