俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

伊丹空港から阪急蛍池駅に歩くとモノレール代が浮いてお得(200円節約)を実践してみたが、、、

伊丹空港から阪急蛍池駅に歩くとモノレール代が浮いてお得(200円節約)を実践してみた。

*アクシデントがあり、途中で行けなくなっています。

*別ルートで迂回した話が後で続きますので、ご了承お願いします。

*また伊丹空港に行くことがあれば追記します。

 

①伊丹空港に到着

到着ロビーからまっすぐ行くと、出口があります。表示の通り、モノレールのほうに向かいます。

伊丹空港到着ロビーをまっすぐ行った入口

伊丹空港到着ロビーをまっすぐ行った入口

②バス乗り場のマークのほうへ

モノレールの矢印のほうに行きますが、徒歩で蛍池を目指すので、バスののりばのほうをめざします。

伊丹空港から徒歩で蛍池

伊丹空港から徒歩で蛍池

③エスカレータを降りたら、バス乗り場方向に

JALの搭乗口の近くになります。 外を通ってもよいし、 空港の中を通ってもいいです。

伊丹空港 バス乗り場

伊丹空港 バス乗り場

④横断歩道を渡らない

地図上だと横断歩道を渡ったほうが近いように見えますが、通れないので、バス乗り場の横をまっすぐあるきましょう

 

⓹バス停を過ぎてそのまま歩いてください

すいません。今度行ったときに写真を取り直します。。。

 

****アクシデント発生*****

***土砂降りの雨****

f:id:SFC_JGC:20180618223834p:plain

 

 伊丹空港から蛍池に歩く途中でのアクシデント

土砂降りの雨の対策方法は2通り

 

選択肢① セブンイレブンで傘を買って、蛍池を目指す。

 出費:540円 時間15分~20分

 

 今回のブログのテーマは、(200円節約) なのに、 540円の出費はテーマに即していない。

 

選択肢② ノー傘で、ずぶ濡れで蛍池を目指す

 → 出費0円 時間10分

 スマートでない。ずぶ濡れの修行僧が蛍池にいるのはよくない。

 その後の旅行が台無し

 

→ 選択肢①しかないです(笑)

 

 伊丹空港から阪急石橋駅or 阪急蛍池に行くバスが実はあった

セブンイレブン近くに、バス停を発見して、時刻表と行き先を見つけました。

石橋駅と蛍池駅に行く バスがあることを発見。

ホントは、蛍池に行くバスに乗りたかったですが、石橋駅に行くバスがちょうど来たので乗車でした。。。。

f:id:SFC_JGC:20180618225630p:plain

 

 

 

結構遠回りで、モノレールで大阪駅を目指せばよかったと思った日でした(笑)

 

 

伊丹空港から阪急蛍池駅に歩くために必要なこと

 

<重要なこと>

・雨が降らないこと

・気温が徒歩に適していること

・時間がたっぷりある

・荷物が少ないこと

 

<万全な対策>

・日傘を所持する

・折り畳み傘を準備する

 

 

 

距離的には大したことがないですが、春とか秋とかに歩くことをお勧めします。