俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

伍代夏子 早うま弾丸旅をプロデュース【沸騰ワード10の風間俊介と類似番組?】

伍代夏子 早うま弾丸旅をプロデュース
一日3500キロ 全国5都市で食す。


一応、番組の趣旨は、早くて美味しい料理を紹介する。
早いことがすべて重要


AM7;00羽田空港待ち合わせ。


伍代夏子登場!!!
ゴムのパンツをはく。 ⇒ 高橋真麻か(笑)


<今日のスケジュール>

羽田空港
長崎
大阪
新潟
北海道
羽田空港
日本縦断弾丸早うまグルメツアー


空港のマッサージチェアを愛用して使っているそうです。
羽田空港のマッサージチェアっていいのかしら。

ANA FESTAの 
えびと季節野菜のかき揚げそば がおすすめだそうです。


搭乗時刻ギリギリまで、優雅に過ごす。。。
(⇒出来ればやめてほしいですよね(笑))


1レグ目 羽田→長崎 10:30 乗り換え時間30分 ANA

空港内が一番おいしいと伍代さんがいいます。


到着口近くの、皿うどん(牡丹) 
このお店。。。まえどっかで紹介されていた気がする。

(沸騰ワードの風間さんの企画と類似してるやん)


☆すぐに出れるように、席を指定することが紹介されていました。


皿うどんのタイムは2分46秒 でててくるようです。

⇒ 長崎空港で、短時間で乗換をする場合は、絶対よさそうですね。


<伍代さんの特別な食べ方>
①皿うどんは、クタっとすること。
②餃子を食べて、皿うどんがくたっとすること。


搭乗時刻まで後2分って。。。。。


2レグ目 長崎空港→大阪 (JAL便でした)


大阪空港のなかで、美味しいものが詰まっている。

伊丹空港で紹介されていました。


たこ家道頓堀くくる 
大たこ焼き 8個入り 750円  ⇒ 提供時間 30秒! 早い!
(生地にヤマイモ)

4月にリニューアルした伊丹空港が紹介されていました。
大阪エアポートワイナリーが紹介されていました(またもか。。)

搭乗時刻までぎりぎり


3レグ目 大阪→新潟


新潟では 空港でなくて 市内に 出ていくようでした。


市内までタクシーで35分かかるようですので、お店での飲食は15分とのこと。
どれだけギリギリを責めるのか。

伍代さんが35年前から通っていた早うまのお店が紹介されました。
やなぎ庵のかき揚げそばに生卵トッピング。
国産のそば粉をつかったそばで美味しいそうです。 
一般の人が、空港からタクシーに乗って食べに行く店なのかはさておき

4レグ目 新潟ー千歳 (JAL)

北海道の早うまグルメ・・・五十七番寿司
⇒口コミで人気になった。。。(沸騰ワードの風間さんの企画。。。)


幻のぶどうエビ の値段におどろき(沸騰ワード。。。)

  

番組をみて思った感想

①沸騰ワード10の風間俊介さんの企画と類似
②搭乗時間ぎりぎりで乗り換える事はお勧めしないでほしい。
 ⇒ギリギリで乗り換えると、航空会社さんなど遅延する可能性があるので、、、、、

 

 

www.maccromile.com