俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

【最安方法】新千歳空港からすすきのへの行き方(リムジンバス・電車・タクシー)

【最安方法】新千歳空港からすすきのへの行き方(リムジンバス・電車・タクシー)

新千歳空港に到着後、すすきのに直行する場合に、どの交通機関がよいか調査しました。
新千歳空港からすすきのへい行く方法は大きく分けて3つあります。


・新千歳空港からリムジンバスですすきの
・新千歳空港から電車ですすきの
・新千歳空港からタクシーですすきの


新千歳空港からリムジンバスですすきの(920円~1030円、65分~90分)

新千歳空港 すすきの バス乗り場

新千歳空港 すすきの バス乗り場

新千歳空港からすすきのに行く方法としては、時間に余裕がある場合はバスで行くことをお勧めします。


新千歳空港のリムジンバスの運行について

本数:15分に一本 + 1時間に1本(直行便)
所要時間:65分~90分
費用:920円~1030円
会社:中央バスと北都交通

時刻表がカラフルですが、運航会社が交互に運転してるためです。

☆運営会社の違いは、特になくて
私が乗車したときは、WIFIは両会社とも利用可能
ICカードと電源がついていたのが、中央バス

中央バスのほうが優秀かな?と個人的には思います。

新千歳空港のリムジンバスの運賃の支払い方

リムジンバスの運賃の支払い方は、後払い制です。
乗車時には何もなく、降車時に支払います。

・中央バスの場合は、ICカード支払い可能(1030円)
・北都交通の場合は、現金のみ(1080円) 

 

新千歳空港のリムジンバスの回数券がお得

往復1,950円 (2枚 975円/枚)
4枚つづり3,710円(4枚 925円/枚)

販売場所は、乗り場近くの空港内入口あたりに券売機があるのでそこで購入するとよいです
(現金のみ)

 

新千歳空港のリムジンバス乗り場について

 

新千歳空港のリムジンバス乗り場は、3つあります。
国内線乗り場が二つ 22番 14番 のりば
国際線乗り場に一つ

ピックアップの順番は、22番→14番→国際線 となります。国内線は降り口に近いほうにすればよいです。
リムジンバスは満員になることも多いので、できれば22番から乗ることをお勧めします。


すすきの周辺ののリムジンバスおりばについて

 

すすきのの交差点あたりにリムジンバスが到着します。
ただ、すすきの止まりのバスでないので要注意

「南3条すすきの」のバス停がおり場となります。

(*注意 直行便は「すすきの(南4西1)」)

 

 

新千歳空港から電車ですすきのに行く方法(1270円 55分~65分)

新千歳空港からJRで札幌駅に向かって、地下鉄に乗り換えとなります。

バスと比べて、時間が正確かつ早いので、時間に余裕がないときは、電車にしましょう。

JR快速エアポート 40分ぐらい 1070円

地下鉄 3分 200円

 

結構近いやないか?と思われるかもしれませんが、JRから地下鉄の乗換が結構面倒です。乗り換え時間は10分はかかると想定してても過言ではございません。

 

 

新千歳空港からタクシーですすきのに行く方法(55分~95分)

 金額は、1万を超えてきます。家族旅行や集団の旅行の場合ぐらいしか、利用しないかな?と思われます。

 

一応、定額制のタクシーなどを利用すると9000円(高速代別)ぐらいですすきのから新千歳空港までいくことができるようです。