俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

Dining h 羽田空港で絶品料理を無料(タダ)で提供される魅惑の場所へ潜入【ファーストクラスラウンジ】

シドニー夜行便で行きました。

その目的は羽田のスイートラウンジ夜行便でしか利用するために行きました。

今回はDining hに潜入しましたので、その時の順番待ちの仕組みや、料理について紹介したいと思います。

Dining h 潜入

Dining h 潜入

 

Dining h とは

羽田空港ANA SUITE LOUNGE内で提供されているサービス

「DINING h」 は、レストラン形式で、本格的な食事の提供があります。 

作り置きでなく、注文を受けてから、ANAのラウンジに常駐しているシェフが

一皿ずつ丁寧に仕上げた料理の提供がされるのです。

ANAの上客へのおもてなしということです。

 

Dining hが利用できる条件とは

ANA SUITE LOUNGEご利用が可能なメンバーとなります。

 

・ファーストクラス 乗車客

・ANA「ダイヤモンドサービス」

・ANASUITE LOUGNE ご利用権(ヤフオクなどで)

 

上記3つのパターンで利用が可能となります。

 

www.maccromile.com

 

Dining hの利用可能時間と場所

 

・場所:羽田空港 ANA SUITE LOUNGE内 110番ゲート付近
・利用可能時間:19時30分~24時30分 *ラストオーダーは24時00分

深夜便でないと利用ができないので、ご注意

 

www.maccromile.com

 

*普通のSUITELOUGNEは利用可能

 

Dining hの利用までの流れ

2019年以降の利用までの流れとなります。2018年までと状況がことなるので、ご注意ください。また、利用者の状況などにより仕組みが異なるかもしれませんので、絶対に利用したい方は、早めにSUITELOUNGEに到着しておく、乗り継ぎ時間にゆとりを持って行動することをおすすめします。

 

①19時から順番受付開始

②19時半より呼び出し開始

 

Dining h の順番受付にて行列

19時から順番受付が開始します。

Dining h 受付 行列

Dining h 受付 行列

しかし、18時50分ごろから並び始める方がいらっしゃいます。それにつられて、どんどん人が並んでいきます。1ターン目に入るためには、少し前に並ぶ必要があるようです。(*前は19時半前に行列ができて、そのまま入る仕組みだったそうで、結局並ぶので意味ないじゃないか!って怒っているDIA様がいらっしゃいました。たしかに。。。) 

 

Dining h 受付後

Dining hの順番受付をすると二つ渡されます。

①Dining h 入室前にお知らせしてくるベル

これが、なると入室が可能となります。このベルの欠点は、一度なると、止めることができないので、ずっとうるさいです(笑)

鳴ったまま、Dining h の食卓へ向かいます。

Dining h 受付 ベル 順番受付

Dining h 受付 ベル 順番受付

 

②Dining h のメニュー配布

呼び出しブザーと一緒に提供されるのが、メニュー表 ワインなどが記載されています。30分の待ち時間の間に食べたいものをチェックすることができます。

ここに記載されているメニュー無料なので、恐ろしい。

Dining h 注意事項

Dining h 注意事項

Dining h 食事メニュー  限定

Dining h 食事メニュー

Dining h 食事メニュー

 

19時半にDining hへ入店

数名が並んでいたので、私も19時前に並びましたので、一ターン目に入店!

ちょっと遅かったら、2ターン目で腹ペコになっていたので、ぎりぎりセーフでした。

*入室方法が変わったので、3ターン目ぐらいになって、激怒している人がいました。

 

いざ、座席に到着。ナプキンが置かれているという、レストラン!って感じでワクワクですね(^^)

Dining h 提供席

Dining h 提供席

Dining hのお食事

2019年1月に入店しました。

実は、限定メニューというのがあり、提供される数が限られているメニューがあります。それもあり、1ターン目に入りたい人がいるようです。

1月

【限定30食】山口県 まつなが牛ステーキ

【限定10食】高知県産 金目鯛巻き

【限定20食】徳島和三盆とブドウまんじゅうのパフェ

 

限定メニューは一人一品までのため、

【限定30食】山口県 まつなが牛ステーキを選択

Dining h 食事 まつなが牛ステーキ

Dining h 食事 まつなが牛ステーキ

 

【限定30食】山口県 まつなが牛ステーキ

【限定30食】山口県 まつなが牛ステーキ

 

まつなが牛がとっても美味しいかったです。柔らかくてジューシー。また食べたいですねー!!!

 

 

知らなかったのですが、限定メニューだけ、一人一つで、ほかのメインディッシュ食べれることを知らなかったので、メインはステーキのみ。

 

お次は限定20食のデザートを食べました。

お味は、あまーーーー!って感じでした。

 

dining h ANA デザート

dining h 徳島和三盆とブドウまんじゅうのパフェ

 

Dining h を体験した感想

こんな贅沢を無料で味わえるなんて素敵な時間でした。国際線がもっと安ければ利用したいなーと思いました。SFC修行されたかたは、ぜひその年にダイヤモンドを目指すことをお勧めします。

 

 

Dining h は ほんとにいつもANA便をご利用いただきありがとうございますという

感謝を込めたラウンジサービス。

今後も利用していただければ幸いですというようなおもてなし。

国際線のsuiteloungeに入れる方は、ANAに大量のお金を落としてくれる上客です。

 

普通に利用してSUITELOUNGEを利用する人からすると、サービス的に物足りないと感じられている感はありました。

 

生活基準を引き上げると、お金があっても、物足りなくなるというのが感じられました(笑)

 

SUITELOUNGEの様子は下記にしるしているので、よければどうぞ

 

www.maccromile.com