俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

【救済?】ANAダイヤモンドステータス無料継続条件について

ANAの上級会員である、「ダイヤモンドサービス」メンバーについて、

一度体験すると、当たり前の水準が高くなってしまう、サービスですが、

ANAのダイヤモンドになるには、飛行機にたくさん乗らないといけません。

ただ、2020年の新型コロナウィルスなどにより、ANA便に乗る機会が減る場合があります。その際の救済措置があるのか確認していきたいと考えます。

 

ANAダイヤモンドステータスとは

一年間のプレミアムポイント数(PPと呼ぶ)で、
翌年度のプレミアムステイタスが決まります。
毎年1月から12月に獲得したプレミアムポイントの数に応じて

翌年度のステイタスが決定する。

このプレミアムポイントを10万PP貯める必要がある

ANAダイヤモンドステータスを継続するためには

上記の条件で、毎年10万PPをためる程度に飛行機に乗る必要があります。

そのため、ANA便に最低でも5万プレミアムポイント、他社便で5万プレミアムポイントを稼がないといけません。

そのため、修行で実施するには、ハードルが高く、基本的には、出張が多いサラリーマンの方ぐらいしか維持ができません。

救済ANAダイヤモンドステータスを継続というのも

実は、ANAダイヤモンドステータスにならなくても、救済で、ANAダイヤモンドの継続が可能の場合がるようです。

*こちらは明確な条件はANAからは公表されていませんが、対象者がいるのは事実のようです。