俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

ファーストクラスで行く世界一周旅行がマイルで特典航空券発行でするのが一番お得?

マイルを貯めて、ファーストクラスでニューヨーク往復を目指して日々、マイルを貯めています。世界一周旅行航空券が安いと聞きまして、調査をしてみました。

ファーストクラスで行く世界一周旅行

世界一周旅行の航空券というのは、世の中に存在します。

所ジョージさんの笑ってコラえて!で小松原Dの世界一周!1年間ロケしっぱなしの旅というプログラムがありました。

その際ににも、世界一周旅行券を購入して世界を飛び回って取材をする姿が放映されている。

 

世界一周旅行には複数の種類がある。

大手航空会社のアライアンス(3大)

ワンワールド、スターアライアンス、スカイチーム

格安宇航空(LCC)

LCCを利用した、世界一周旅行

 

世界一周旅行航空券は、普通の航空券より割安

世界一周航空券は、普通の航空券より割安といわれている。

ワンワールドの世界一周旅行券は、相場として

エコノミークラスが30万円程度

ビジネスクラスが60万程度

ファーストクラスが90万円程度

10フライトぐらい飛ぶと想定するので、ファーストクラスの1フライト当たりの金額が相当安くなる。

(ファーストクラスが飛んでいない区間もあるのので、ビジネスクラスのほうがお得という噂もあります。)

世界一周航空券は、マイルでも発券ができる!

そう。世界一周航空券はマイルで購入が可能なのです!

ANAの場合ですが、ニューヨーク往復、ファーストクラスの必要マイル数が13万マイルです。

世界一周航空券のファーストクラスの特典航空券は、およそ、20万マイルで行けるようです。