俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

マイルを購入することができる「BuyAirlineMiles」が気になったので調査してみた。

ソラチカルートなどがしまった影響で、ANAマイルが貯めずらいため、マイルをどうやって増やすか調査していました。 マイルを購入する方法もあったので、残しておきます。

マイルを購入することができる「BuyAirlineMiles」ってなに?

ホントにマイルを購入するサイトです。

アメリカのサイトなので英語だらけですが。。。。

BuyAirlineMiles マイルを購入する

BuyAirlineMiles

フリークエントフライヤーマイルを獲得することは、旅費を節約し、他の方法では手に入れられないかもしれないアップグレードのような贅沢に夢中になる素晴らしい方法です。しかし、マイルが足りない場合、航空会社はマイル当たり3.5セント以上を請求し、購入できるマイル数に制限を課すことでも、彼らの優位性を利用することができます。購入航空会社のマイルは、数式から航空会社を排除し、必要な数のマイルを割引価格で購入できるようにします。航空会社を選択し、マイル数を入力して購入を完了するだけです。追加料金や手間をかけずにマイルがお客様のアカウントにすばやく転送されるため、スタイリッシュに旅行することができます。 

 と翻訳すると書かれています。

要するに、

アメリカの航空会社ではマイルを買うことが当たり前。

けど、1マイルあたりのコストが高いので、BuyAirlineMilesは安く提供しますよ

 

なので、日本だけが、マイルを購入することができないのが変な感じなようですね(笑)

だいたい1マイル2.2セントなので、安いように見えるんですが、手数料がかかるようです。そのため、そんなにお得じゃないことがわかります。

 

Miles Range

Price

   
 20,000 to 24,000  2.2
25,000 to 49,000 2.1¢
50,000 to 99,000
100,000++ 1.9¢

 

 

お得じゃない。。。。。

マイルを購入する方法 ヤフオクでマイルを購入する

ヤフオクではだいたい1マイル2.5円ぐらいで販売している模様です。

仕組みが不明なので、ちょっと手を出しににくいてですが、、

ファーストクラスにマイルで乗車する際は、確かに、マイルを買って特典航空券に変えてしまったほうが現金の使用は抑えれるので、いいのかもしれないです。

 

f:id:SFC_JGC:20180418204549p:plain

 

いろんな航空会社にマイルを配布できるとのことで、アメックスの法人カードからの個人配布をしている説が高いそうです。ANAの規約的にどうなのかを調査してから買ってみようかなと思ってます。

しかし、そんだけ売れるマイルあったら、自分でマイル使いたいです(笑)

 

マイルを購入するのはそんなにお得じゃない

結局のところ、マイルを購入するのは、リスクを考えた場合に、リターンが小さいことがわかりました。地道にマイルを稼ぐ方法を見つけたいです。