俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【WIF無料】ANA国内線でWIFIが使えない事が多発。機内ではWIFIが使えないと思って乗りましょう。

3月30日ぐらいに、事前無料WIFIが解放されていたときは、比較的スムーズにつながった。4月以降、無料になったら、機内で利用者が増えるため、どうなるのかと思っていた。四月以降に乗ることが多くなったので調査してみた。 2019年4月時点でも、WIFIがつなが…

SPGスターポイントをユナイテッド航空のマイルに交換する裏技。普通に交換するより約3倍違う。

以前、ユナイテッド航空の特典航空券が5000マイルで国内線移動できるため、 旅行の日程が確定している場合は、ユナイテッド航空のマイレージプラスで特典航空券をとるべきだと思いました。 www.maccromile.com ユナイテッド航空のマイレージを貯める方法を模…

【実質0円!?】DIA修行(ダイヤモンド修行)ANAの上級ステータスをPLT(プラチナ)組が目指すべきか考察してみた。

1月ごろからずっと、ダイヤモンド修行をすべきか。すべきでないかを検討していた。 ダイヤモンドクラスまで修行する場合のメリットとデメリット(費用)の観点であらいだしてみた。 プラチナ会員と比べたダイヤモンド会員のメリット ①ダイヤモンド会員は最上…

伊丹空港(大阪国際空港)が改装リニューアルオープンしたので調査してきました。超綺麗。

2018年4月18日に伊丹空港(大阪国際空港)が改装リニューアルオープンしたので調査してきました。 伊丹空港(大阪国際空港)とは 伊丹空港は、大阪の北にある空港です。関西国際空港ができるまでは、大阪の国際線の玄関口として栄えておりました。そのため、万博…

Pring(プリン)が使いやすい。お金のやり取りをスムーズにキャッシュレス世界が近い。

Pring(プリン)はお金のやり取りを簡単にするソリューションです。 個人同士の金銭のやり取りがスムーズになるシステムと思ったのと、便利な使い方を思いついたので、残しておきます。 2018年5月16日まで600円もらえるキャンペーンをやっているので、まずは…

銀行間送金が無料にできるPring(プリン)登録して5分で600円GETしちゃいましょう。

500円+100円=600円が5分で手に入ります。 三井住友銀行かみずほ銀行があればすぐに登録ができます。 送金、受け取り、支払い、チャージ、口座に戻す。すべて手数料0円です。 口座に戻すが0円なのはうれしいです。 三井住友銀行とみずほ銀行間の送金が…

マイルを購入することができる「BuyAirlineMiles」が気になったので調査してみた。

ソラチカルートなどがしまった影響で、ANAマイルが貯めずらいため、マイルをどうやって増やすか調査していました。 マイルを購入する方法もあったので、残しておきます。 マイルを購入することができる「BuyAirlineMiles」ってなに? ホントにマイルを購入す…

SFC修行後にお得に国内線を利用する方法はユナイテッド航空のマイレージプラスで特典航空券を発券する

SFC修行後にお得に国内線を利用する方法を考えていた。スターアライアンス系の航空会社で国内線のチケットなどを発券する方法がないかなと探っておりました。 ユナイテッド航空のマイレージプラスで特典航空券を発券するのがお得なようだったので、発券方法…

【Bid My  Price】ANAのプレミアムエコノミーへのアップグレードの入札制度が始まる。2018年4月17日より

Bid My Price ANAの入札制度 Bid My Price ってなんやねん。ということで調べてみました。 Bid My Priceとは ANAサイトに記載されているように、プレミアムエコノミーのアップグレードを入札制度で獲得するそうです。 エコノミークラスのフライトをご購入い…

【沸騰ワード10】空港ラウンジの達人の高橋真麻さん。JALのファーストクラスのラウンジで大喜び

ANAのラウンジに入り浸る芸能人として真麻さんが有名になってきております。 ビジネスクラスのラウンジに入店する際は、ゴムのパンツは必須アイテムのようです。 今回は、ANAラウンジではなくて、JALラウンジについて番組を昔やっていたそうなので、忘備録で…

マツコ会議でANAの元CAが集うOG会(白露会)が紹介されていた。

元CAが集うOG会 白露会汐留のANA本社が入っているビルにてランチ会 ☆25年前に20年間に働いていたCAさん(66歳) ⇒バツイチ 子持ち⇒見た目が若く美人の方です。⇒芸能人の大物から(超大物ロック歌手)から声かけられた経験がある。 デザイナー 芦田淳さんの ANA…

ファーストクラスで行く世界一周旅行がマイルで特典航空券発行でするのが一番お得?

マイルを貯めて、ファーストクラスでニューヨーク往復を目指して日々、マイルを貯めています。世界一周旅行航空券が安いと聞きまして、調査をしてみました。 ファーストクラスで行く世界一周旅行 世界一周旅行の航空券というのは、世の中に存在します。 所ジ…

【得】クレジットカードの航空便遅延保険という制度を利用すると旅行がさらに楽しくなる

飛行機好きになりました。これから飛行機によく乗ることを考えて、飛行機の利用時に、知っているとお得そうな情報を調べてまとめていきたいと思います。 クレジットカードは使うだけじゃなくて、持っているだけでメリットがあります。 現在よく利用している…

【裏書】ANA便からJAL便に変更ができる裏技とは?

SFC修行中に、飛行機遅延に遭遇したことがあります。その際に、受付カウンターでANAの社員さんが妙な会話をしていた。 「●●の席の方は、JAL便に振り替えたから、一つ空席がでた」と ??JAL便に振り替え?どういうことだと疑問に思っていました。 ANA→JAL JA…

【香港】沸騰ワード10 ブルゾンちえみ ビジネスクラス旅 

また、取りつかれた芸能人SPで飛行機特集されていた。今回はブルゾンちえみが、ビジネスクラスに乗りたいというお題でした。 旅先は、香港。ビジネス約往復20万円。 Cはビジネスクラス印クリッパークラスと呼ばれていたから、Cだそうです。 ビジネスクラスで…

【SFC修行】プラチナの威力!ハワイの特典航空券が取りやすくなる説は本当だった。

プラチナステータス 4月1日に無事に、「事前プラチナサービス」のステータスとなりました。 プラチナ威力を実際に確認していくシリーズ第1弾として、ハワイの特典航空券の取りやすさの比較を実践してみた。 ANAのハワイ行き特典航空券とは 貯めたマイルと引…

スーパーフライヤーズカードへの切り替え方法について調べてみました

2018年4月になりました。スーパーフライヤーズカード(VISA→VISA)の切り替えの記録を残しておきたいと思います。もうこの作業をすることはないでしょう。 4月1日のANAのステータスの状態 4月1日にうきうきしながら、ANAのサイトを凝視!そう…