俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【SFC修行】最終章。羽田ー石垣 2往復してプラチナ到達。2018年に無事解脱

1月からANAの飛行機素形相として乗り始めて、約3か月、石垣エコノミー2往復の本フライトでANAのSFC修行僧を解脱しました。ラストフライトの記録を残しておきます。両日とも、石垣タッチでした。以前紹介した。 単価5.44の石垣ー羽田9990円のフライトです。 w…

【最短移動】徒歩で羽田空港第2ターミナルから第1ターミナルに移動する方法

羽田空港で、ANA便からJAL便に乗ることになったので、その時に移動した方法を紹介します。 // 第2ターミナルから第1ターミナルへの移動方法 大きく分けて3つ。詳細に分けて4つの移動方法があります。 一応すべて無料です。 (電車は、国内線⇔国際線間の乗継…

【新入社員】社会人1年目はマイルを貯めるべき。楽天ポイントよりマイル

社会人1年目= 新入社員が4月から会社に属することになると思います。 20代前半から、マイルを貯める事をお勧めします。 彼氏彼女とのデートに沖縄!北海道!にLCCでなく、ANAやJALで行くことで周りの男性より差をつけれる? インスタ映えする?(冗談です) …

【SFC修行】スーパーフライヤーズカードを申し込むのはいつがお得か?

スーパーフライヤーズカード 2018年1月~3月でSFC修行(ANA 50000プレミアムポイント)を終えます。 ANAは4月からプレミアム事前サービスが利用できますので、 SFC(スーパーフライヤーズカード)を発行する権利が得れます。 いつ発行するのがお得なのか考えてみ…

【はてなブログproに移行してみた】独自ドメインを購入して設定するまで

Wordpressでサイト構築したほうが、カスタマイズがしやすいかなと思って移行を検討したけど、はてなブログで作った記事が検索から外れそうだったので、はてなブログProから自分のドメインを作ることにしました。(せっかく始めた趣味なので継続するモチベーシ…

ANA新運賃制度導入2018年10月から。何が変わる?得するの?損するの?

ふと、メールを見ると、ANAよりお知らせが届いており、新しい運賃制度に変わるとのメールがありました。2018年10月28日から運賃の呼び名が変わるようです。 2018年10月ANA新運賃制度導入へ(国内線のみ) 国内線の運賃制度が変更になるとのことです。 区間のイ…

【SFC修行】東京発石垣経由で大阪観光してきました!(大阪編)

羽田(HND)ー石垣(ISG) 6:15-9:35 プレミアム旅割28 石垣(ISG)-関空(KIX) 17:15-19:20 プレミアム旅割28関空(KIX)-羽田(HND) 7:00-8:10 特割1 今回は、石垣島~大阪のルートについて記載します。 ①石垣空港にはラウンジがないので、スタバで休憩 石垣空港には…

【SFC修行】東京発石垣経由で大阪観光してきました!(羽田ー石垣編)

今回の旅程羽田(HND)ー石垣(ISG) 6:15-9:35 プレミアム旅割28 石垣(ISG)-関空(KIX) 17:15-19:20 プレミアム旅割28関空(KIX)-羽田(HND) 7:00-8:10 特割1 *今週、石垣経由で大阪いくねん。といったら、いつも通りの失笑をいただく私。修行僧の認知度が風間俊…

国内線機内アップグレードの廃止??そもそも機内でできたのか!

国内線機内アップグレードの廃止になるそうですね。 「2018年4月1日からの国内線当日アップグレード料金変更に伴い、機内でのアップグレードの取り扱いを終了いたします。」ってアナウンスが。 国内線機内アップグレードってメリットあったのか? 一律9000円…

【PP増量】大阪ー東京の出張は、飛行機で!旅割じゃなくて特割でプレミアムポイントを稼ごう

出張が多い知人に、修行僧について話したときに、プレミアムポイント貯まってるんちゃう?という会話になった。実際、5000PPぐらいしか貯まっていなくて、なぜだろうと思ったら、大阪ー東京の出張が多いが何も考えずに、飛行機のチケットを買っていた事が発…

【ECナビ】EPARKからだリフレ で60000pt 複数回OK案件なので大量にマイルをGET

マイルを貯めることを日々見ているのですが、ECナビのEPARKカラダリフレの案件が簡単に稼げる感じがしています。ちょっとマッサージに行く移動時間などはありますが、コンスタントにマイルを獲得できるのでお勧めです。 EPARKからだリフレ で60000pt につい…

JALのマークと鶴岡八幡宮(鎌倉)のマークが似てる?気になったので調査してみた・

羽田空港から、1時間の距離にある鎌倉に旅行してきました。 鎌倉駅周辺を旅行しているときに鶴岡八幡宮によって見たところ、JALのマーク??を見つけてびっくりしたので、詳細を確認してみた。 *最近ANAだけでなく、JALに興味も出てきている証拠(笑…

風間俊介が平昌パラリンピックとリオパラリンピックのキャスターに選ばれていた。

修行僧の芸能人として、沸騰している風間俊介さん。 リオパラリンピックに引き続き、平昌パラリンピック(3月9日開幕)のキャスターに選ばれています。 「パラリンピックタイム」というのに出演するようです。 パラリンピックタイムとは NHKのパラリンピック…

【ECナビ】EPARKからだリフレ で60000pt(6000円相当 4800マイル(LINEルート))

ECナビで2000円(税込み)以上の施術で、 60000PTもらえるキャンペーンがやっています! Pex経由で現金に変えるなら4000円の利益 マイルにするなら、2000円で LINEルートで4800マイル獲得 ECナビでからだリフレ修行はいかかでしょうか??? ECナビ EPARKから…

ハワイに格安に行く方法、マイルを貯めてお得に新婚旅行準備

新婚旅行や長期休暇に最適なハワイです。 最も有名なワイキキビーチや、ダイヤモンドヘッドが象徴的なハワイです。 新婚旅行は豪華にしてかつ費用を安く抑えたいと思います。 結婚に向けて、マイルをこっそり貯めるのもいいのでないでしょうか? 今回はマイ…

マイルを貯めることを始めよう。マイレージを貯めてお得な生活

マイルという言葉で連想するのがイッテQに出ている芸能人出張が多いサラリーマン飛行機にたくさん乗る人飛行機にいっぱい乗っている人だけが関係すると思われている方も多いのではないでしょうか? 私も1年前まではそう思って過ごしていました。旅行や出張で…

【PP単価6.4】神戸(UKB)-沖縄(OKA) エコノミ―修行7100円1108PP 一日で6648PP獲得 

ANAのダイヤ修行をしている風間俊介さんが沸騰ワード10で取り上げられていて、ダイヤ修行ももう一度みなそうと思いました。国内線でPP単価を探しておりました。 三角飛びなどもよいのですが、夏ダイヤが、修行僧泣かせの料金体系になっていて、なかなかいい…

【dポイント】春スパ祭りがお得?ポイント祭りと聞いたので調査してみた

春スパ ドコモ dポインとは? dポイントとは、NTTdocomoが発行しているポイントです。 「dポイントクラブ」は、どなた*でもご入会いただける入会金無料・年会費無料のポイントプログラムです。ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客様*もお申込みいただけ…

沸騰ワード10で風間俊介の修行僧姿が、異常な私生活と紹介されてたのでまとめ

解禁!○○に取りつかれた俳優 のコーナで紹介されていました。 ブログの内容がTVで流れているような感じですね。 過去では具体的な内容は出ていませんでした。 sfc-ana.hatenablog.com 風間俊介さんのステータスは 風間氏「今僕は、プラチナです!」 プラチナ…