俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

航空会社のRIMOA アメニティポーチが欲しい!入手条件をまとめてみた。

航空会社のRIMOA アメニティポーチが欲しい!

入手条件・航空会社について調べてみた。RIMOAのアメニティポーチコレクターになりたいです。

 

 

航空会社のRIMOA アメニティポーチ

基本的に、スターアライアンスの航空会社がアメニティポーチを配布している模様です。

 

・タイ航空 ファーストクラス RIMOA

タイ航空では、長距離路線でファーストクラス運航があります。その中でアメニティとして置いているようです。

日本初の場合は、下記路線と運航便が対象となります。(ロイヤルファーストクラス)

 

B747 東京(羽田)⇔タイ
A380 東京(成田)⇔タイ 

A380 関西⇔タイ

 

A380のファーストクラスでもらえると色々と楽しそうですね!

 

タイ航空 ファーストクラス アメニティポーチ リモア

タイ航空 ファーストクラス アメニティポーチ リモア

 

 

 

・ANA ファーストクラス RIMOA

2014年ごろから配布がされていた模様。2017年ごろには配布が終了?

ANAのファーストクラスのリモアが欲しかったです。。。

リモアの正規店が日本から撤退もあったからか?

 

ANA ファーストクラス アメニティポーチ RIMOA

ANA ファーストクラス アメニティポーチ RIMOA

⇒現在配布なし

 

グローブ・トロッターのアメニティポーチ

ANA 最新 グローブ・トロッターのアメニティポーチ



 

・ルフトハンザ ファーストクラス

ルフトハンザのファーストクラスに乗る場合、日本からですと、長距離路線となります。

世界一周のファーストクラスなどに乗る場合は、欧州から北米区間

東アジア(台北など)からの長距離路線でGETできると思います。

 

ルフトハンザ アメニティポーチ リモア

ルフトハンザ アメニティポーチ リモア

⇒ 現在では、違うものが配布されている模様。。。。

 

 

・エバー航空 ビジネスクラス(長距離路線)

リモアのアメニティがビジネスで!と思って調査!

日本から台湾へのビジネスでは配布はなし!

アメニティポーチですので、長距離路線ですよねやっぱり。

ファーストクラスではないので、比較的入手がしやすいかな?

 

設定機材は ロイヤルローレルクラス が設定されている便

 

取得できる路線

TPEー北米

TPE-欧州

 

リモア アメニティポーチ エバー航空 ビジネス

リモア アメニティポーチ エバー航空 ビジネス

 

 

リモアのアメニティポーチについて

航空会社のリモアのアメニティポーチは、現在エバー航空とタイ航空で入手可能のようです。

2020年には、リモアのアメニティポーチも入手が困難になりそうですね。。。

 

早めに入手してコレクションしたいです。