俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

【裏技あり】ANA国内線のANA Wi-Fi Service を使う方法について

ANAの国内線にて、WIFIの接続方法がわからずに、試行錯誤されている方がいます。

ANAの国内線のWIFIを接続する方法についてまとめました。

 

 

ANA Wi-Fi Servicetとは

ANAの空上での機内WIFIサービスです。

・インターネット接続 ・・・これが使いたい方がほぼでしょう

・ANA SKY LIVE TV(リアルタイムTV番組)

・e-books

・機内での買い物(WIFIで購入が可能)

・動画や音楽

http://ana-inflight-wifi.com

 

ANA国内線でWIFIを利用する方法①~アプリを事前ダウンロード~

一度ダウンロードしておけばよいです。

ANAのWIFIを使うだけでなく、飛行機のチケット管理もできるアプリですので、ダウンロードをしておくと色々と便利です。

 

①アプリを事前ダウンロード

 

play.google.com

ANA

ANA

  • ANA (All Nippon Airways)
  • 旅行
  • 無料

 

 

②飛行機に乗った後に、機内WIFIに接続

SSID名: ANA-Wifi-Service

上記のWIFI名が飛んでいれば、インターネット接続ができる可能性があります。

(★悪質なWIFIを飛ばしている人がいれば、同じSSIDの可能性があるので気を付けてください。WIFIに接続るのは自己責任)

 

③機内にある接続方法を見ながらインターネットに接続

・メールアドレスの入力が必要

 

 

ANA国内線でWIFIを利用する方法②~ダウンロードせずにブラウザーで

これが意外と知らていない方法です。知っておくと便利です。

頻繁に乗らない方は、アプリのダウンロードをしているはずがなく。

機内に乗ると、インターネットが使えなくて、アプリのダウンロードができない。

そこで裏技をご紹介(裏技でもないが。。。)

 

①飛行機に乗った後に、機内WIFIに接続

SSID名: ANA-Wifi-Service

これは、パート①でご紹介したのと同じ。

 

②ANAWIFIポータルに接続

http://ana-inflight-wifi.com

上記のURLをWebブラウザーに入力する

 

 

 

③ポータルサイトにつながることを確認

 

④機内にある接続方法を見ながらインターネットに接続

・メールアドレスの入力が必要

 

ANA国内線WIFIの利用まとめ

・事前にアプリをダウンロードしていなくても接続は可能

・WIFI利用者が多いと、接続できません。

 

WIFIが使えないことが多々あります()

 

www.maccromile.com