俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

国際線ANASUITELOUNGE(スゥイートラウンジ)が素敵すぎる羽田空港

羽田空港国際線ANASUITELOUNGE(スゥイートラウンジ)に初潜入してきました。

(ANALOUNGEに入ったことがないのに、いきなりSUITE LOUNGE でしたので驚きの連続です。)通常のラウンジは今後お世話になると思いますので、今後楽しみにしていたいと思います。

 

ANA SUITE LOUNGE 景色

ANA SUITE LOUNGE 景色

羽田空港国際線のANAラウンジの設置個所は二つ

・110番ゲート付近に一つあります

・114番ゲート付近にあります。

 

羽田空港国際線はANA LOUNGE、ANA SUITE LOUNGE 

両方のラウンジがあります。なので二つラウンジを楽しむことが可能です。

正直1回で一つのラウンジを回ることをお勧めします。

 

羽田空港国際線ANASUITELOUNGE(110番ゲート)

110番ゲートの入口ですが、エスカレータを上がると、ドアが二つ存在します。

エスカレータ上がって前にあるドアがANA SUITE LOUNGE

エスカレータ上がって左側にあるドアがANA  LOUNGE

 

今回はANA SUITE LOUNGEの方に入ります。

ドアが大きく、左側から開くのですが、開き方がわからず最初は戸惑りました。(笑)

ANA LOUNGE 国際線 入口 羽田空港

ANA LOUNGE 国際線 入口 羽田空港


受付にて、搭乗券を提示していざ入室

ANA SUITE ラウンジ 入口 豪華

ANA SUITE ラウンジ 入口 豪華


入った先は漆黒の落ち着いた雰囲気。THE 大人って感じでした。

真っすぐ進むと両側に席が存在しています。

左側に曲がると、、、ANAの係員さんが席まで案内してくれました。

ANA SUITE ラウンジ 個室ブース

ANA SUITE ラウンジ 個室ブース

 

こちらへどうぞと。個室ブースです。結構広めで、テレビもあります。

ヘッドホン付きです。

ANA SUITE LOUNGE 個室 おしぼり

ANA SUITE LOUNGE 個室 おしぼり



席に座って数秒後に、温かいおしぼりを提供される。。。。

(上級会員様~って感じですごい。。風間俊介さんが憧れていたのはこれか!)

<写真>

飲み物と、おつまみを持ってきてくれました。

ダイヤモンド会員になってよかったな。

 

羽田空港国際線ANASUITELOUNGEの食事メニュー(通常)

国内線のラウンジと違い、国際線の食事のメニューはとても豊富でした。

特に、オーダーメニューなどもあるため、温かくて美味しいごはんを食べることができます。

<オーダーメニュー>

オーダーメニュー スゥイートラウンジ ANA

オーダーメニュー スゥイートラウンジ ANA

 

そば、うどん(きつね、かき揚げ、牛肉しぐれ煮ハリハリ、山菜)

とんこつらーめん

生パスタ(カニトマトクリープパスタ)

牛丼

ANAオリジナルチキンカレー

海鮮丼

 

<セルフサービス>

・各種サラダ(レタス、ミニトマト、ぶろっこり等)

・一品プレート(ベジサンドレッドビーンズのカレー風味、オーブンサンド等)

・カットフルーツの盛り合わせ

 

国際線 ラウンジ ビュッフェスタイル

国際線 ラウンジ ビュッフェスタイル

国際線 ラウンジ ビュッフェスタイル

 


ANASUITELOUNGEのシャワー室について

国際線のANASUITELOUNGEではシャワーの利用が可能です。

国際線は、夜間便も多くあるので、シャワー利用する方が多く、シャワー室も多く用意されています。しかし、利用者が多いので、順番待ちが長く、SUITELOUNGEの入出のタイミングでシャワー利用について聞いたほうが良いです。

 

シャワー室 中 国際線 ANA

ラウンジ タオル 常備 国際線 ANA

国際線 ANA シャワー 豪華

国際線 ANA シャワー 入室許可

国際線 ANA シャワー室 SUITEラウンジ 豪華

 

ANASUITELOUNGEの体験の感想

年間200万円ほど、ANAへ支払いをしている人たちへのラウンジのため、施設やサービスなどは、レベルが高めでした。 常に高級なサービスを受けている方にとっては、微妙だという方もいるようです。

(ラウンジの中でANA便は高かいのに、JALよりラウンジのサービスが悪いとキレている方がいました。)