俺は上級会員になる!~めざせSFC~

SFCを取得するブログです。

【櫻井・有吉THE夜会】薬師丸ひろ子さんが飛行機に乗りまくり! 整備士に手を振る謎ロケ!【JAL】

薬師丸ひろ子さんが飛行機に乗りまくり! 整備士に手を振る謎ロケ!という番組が

、櫻井・有吉THE夜会にて紹介される模様。

薬師丸ひろ子さんは整備士さんに手を振りたかった。

 

薬師丸ひろ子さんがやりたかった事とは。。。

整備士さんに手を振りたいとんこと。

 

TAKEOFFのタイミングでは、右or左のどちらか片一方に整備士さんが整列しているので、

50%の確立でしかお手振りができないようです。

  

右か左かの四番勝負として紹介されていました。

 

2日前にも羽田に出発 交信できたようです。

 

朝6:30発の飛行に乗車。すごいロケだわ(笑)

1レグ目

成田ー伊丹 の座席指定を実施。左側を選択

⇒ TAKEOFFの瞬間に整備士さんに手を振ることができました!笑

 

2レグ目

伊丹ー鹿児島 の座席指定は 右側を選択

伊丹空港の滑走路をみて、選択する薬師丸ひろ子さん

⇒ 結果。。。整備士が反対の左側だったようです。。。。

 

3レグ目鹿児島→福岡

鹿児島空港では、伊丹空港の予測から、滑走路を見たり、

展望デッキから、整備士の位置を確認する。
右側に飛び立っているのを確認していざ勝負
⇒またしても、スタッフ側のほうで、残念
薬師丸ひろ子さん 2連敗して、残念がる様子が。


4レグ目福岡ー羽田


福岡空港では、整備士の場所で手を振り満悦な薬師丸ひろ子さん
(いいなー。整備士の場所で手を振ってみたいです。)

担当整備士に座る場所を確認する(笑)
林田さんの顔を見ながら、お手振りをするために、左を選択。
⇒結果は、右で残念。
出発直前に風向きが変わってしまい。。。。
(風向きで、滑走路を進む方向が変わることを初めて知った。(笑))

日本ーお手振り空の旅

JGCのロケかと思いましたが、整備士さんへのお手振りの番組でした。

修行をする際には、常に、意識して乗ってもよかったなーと思った番組でした。

今度飛行機に乗るときは、窓側にして、感謝を伝える意味でも手を振ってみよう。